忍者ブログ
このブログは、有限会社トミーウォーカーの運営する『エンドブレイカー!』のティノル・リース(c01408)というキャラクターに基いて作成されています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メリーリヴァイアサン!皆はお祭り、楽しめたかな?
雪、凄くキレーだったね!あんまりゆっくりは廻れなかったけど、凄く楽しい一日だったよ。
古代星霊リヴァイアサンがちゃんと見れなかったことだけ、凄く残念。
いや、もしかしたら僕が見れてないだけなのかな。だったら惜しいことしちゃった…むむむ、何せ年に一回だし、来年は此処に居るのかわからないのにー!

それから、アイビーさんと謎のサンタさんは、贈り物をありがとう!
凄くうれしいよ。大切にする、ね。

***

依頼も昨日、正しくは今日の朝出発。
出発日にちの設定に、遊ばせないよ?な言葉が見えた。ごめんなさい、頑張る。
…失敗を今回で取り戻せるように。次に繋げられるように。
一緒に行く人は、お願いします。頑張ろうね。

***

昨日のあれこれが、少し夢みたいで。
ああでも、嬉しい言葉を貰えた。
ありがとう、ありがと、
次は、間違えないように。

***

さて、続きはラーグとリゥから貰ったバトン!
遅くなってごめんね…!追記からどうぞ。
PR
共通・調査項目は準拠

村人班所属
壁に似た色のマント着
師弟二人に注目が集まっている間
ステルス効果で視線の集まりづらい付近から見付からない程度に侵入を試みる(崩れた壁、家の物陰等、もし空家があればそこで)
困難な場合施設班に同行、具合が悪いと途中で抜け何処かで休むフリをして観察
村人と接触している仲間の近辺をホークアイで警戒
不審者/どんな住人が居るか確認
仮面の有無と瞳から終焉を覗く
会話が聞けるようなら聞き耳
時折ホークアイを止め自身の周りにも警戒
見付かった場合突然現れた村に驚き様子を窺っていたと申し訳なさそうに

日没後村を闇に紛れて抜け出し宿屋で情報交換
隔離施設/遺跡班が潜入する場合はそちらに所属
情報がない場合は村に戻り引き続き調査

≫施設/遺跡見張り
ステルスと隠密服で身を隠し
ホークアイを用い人影/不審な物が見えないか確認
人影は可能ならダークエルフか否かも

≫戦闘
単体:ハートクエイクアローで魅了を
複数:投降/逃走


◆心情
二人が安心して冬を越せるように、お手伝い出来たらいいな。
クワガタ人もお腹を空かせて可哀そうだけど…仕方がないね。
悲しいけれ、ど。

◆準備
皆が食べ物でおびき寄せて貰ってる内に敵が何処から来るのか、ネヴァンさんと見張りについて確認するよ。
ステルスで気配を消しながら、ホークアイで周囲を見回して、
敵を見つけたら、仲間に連絡。

◆戦闘
皆の動きにも合わせるけど、陣形は扇型を意識して散開。
僕は後衛。
みんなが攻撃していないのから順に、暴走のBSが罹るまでブレイズアローを打つよ。
残らず暴走を回して逃走が防げたら、今度はアローレインで一体でも多くに傷を負わせることに専念。
仲間が大きな傷を受けたらアスペンウインドで回復。
ただ呪詛に罹った人が攻撃アビに自キュア持ちなら、出来るだけキュアを促してから回復したいな。
なかなか解除されなかったり、怪我があまりに酷いようなら、回復量やクラッシュ気にせずに回復するけれど。

(399字)

ぎりぎりになったけど、一応上げておくね。
公式締切の0時までは変更可能。一応明日の朝も確認するけれど。
時間あったはずなのになーって背後が後ろで呟いてるよね。…もう!

具体的に何処から話せばいいかなあ。
やりたいことはアトリエ報告でしょー、ラーグから貰ったバトンでしょー…
むむむ。
取りあえず八月からあったことピックアップ!

◆三つ目の旅団が埋まりました
何処行こうかなーってうろうろしてたんだけど、
クロシャンさんに導かれて「黒猫の隠れ家」さんにお邪魔することになったよ!
もう九月だったか十月くらいの話だよね…お世話になってます(ぺこり
団長さんがね、すっごく紳士な感じでカッコいいんだー。上品というか、気品のある感じ、かな?ぴしっと立ってる感じの方。
そのせいか団員さんも綺麗な人とか多いな、って入ってから凄く感じる。
ふふ、これからも楽しいといいなー。

◆星廻りの近況・其の1
大きなことと言うと…団員さんが8月から12月で沢山入ってくれたことかな?
まずはシンさん。
最初背が高くて真直ぐに見られたからどんな人だろう?って思ったんだけど、話してみたらマイペース且つ凄く可愛い方だった。
なのに戦闘だとカッコいいとか狡いよね…。(むう)
次はミア。
…僕年上の人にいきなり呼び捨てになったの、此処に来てからは初めてかも。お嬢様、なんだけど親しみやすい雰囲気の姐御肌な人。面白いよね、凄く素敵!
それからアイビーさん。
美人でお洒落な方で、丁寧でとっても優しいお姉さん。何かね、しっかりしてて頼もしい方だなーって思う反面癒しオーラが全開なの!お話ししてると凄く和む。
その後直ぐに入ってくれたレナ。
明るくて社交的な女の子。表情がくるくる変わって、見てて飽きないよ。
あとね、発想力とか観点が楽しい。レナが居るとぐいぐい話が進むよね。
そしてファルキーさん。
何だかね、考え方なのかな、それとも口調とかペースなのかな、凄く親近感の沸く方。穏やかな雰囲気で、色んな話を答えてくれる面倒見の良い方だなー、な印象。あと、強い!(ギガンティアで思った

皆素敵な方ばっかりだー。入ってくれて、ありがとう。それは今まで入ってくれてた人に対しても等しくそう思うよ。
星廻りの皆が凄く好きだーってやっぱり実感する毎日。
そんな毎日が続くこと、それが今の一番の目標かも、なあ。
(そのために戦わないと、と小さく呟いて)


という所で、次回に続くよ!
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 徒然 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]