忍者ブログ
このブログは、有限会社トミーウォーカーの運営する『エンドブレイカー!』のティノル・リース(c01408)というキャラクターに基いて作成されています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エンドブレイカーの集まりが開始されて、29日で早一年。
アクスヘイムから始まった物語はエルフヘイムへ。
一年、色々あったなあ。

30日で、館の方も一周年だったんだよね。
赤い屋根のレンガ造りの古い館。
色んな偶然で譲り受けたあのアクスヘイムの館。自分だけでは使いきれなくて張り紙を出したら、人が来てくれて。
来てくれたみんな、大好きになれた場所。

こんな団長だけれど、これからもよろしくお願いします(ぺこり)
PR
◆作戦
騎士の背後から仲間と共に奇襲、僕はステルスを使いつつコヨーテを放つ
いれば獣に吹き飛ばされた騎士を、いなければ撃破順(下記参照)に従う
挟撃の形を取り、前後衛の形を守りつつも徐々に拠点側へ回り込むように動く

◆撃破順
向かってくる騎士>獣を襲っている騎士 が前提で、
撃破順:倒せそうな騎士>槍≧大剣>隊長>獣

※隊長がこちらに向かってくるならば真っ先に倒し相手の士気を下下げる
※騎士がいる間は獣に攻撃が当たらぬよう注意

◆戦闘
僕は基本前衛
吹き飛ばされたら出来るだけ早く持ち場へ戻る
月光斬でBSをキュアで対処しつつ反撃付与を狙い
一体一体は確実に倒す
自分のGUTSが五割を切ったらやや下がりコヨーテに切替
ある程度ドレインでGUTSが回復するか、BSに罹ったら再び月光斬
回復していた仲間が苦しくなったら下がって交代
GUTS7割を切った仲間をアスペンウインドで回復
使用上限は3~4回。コヨーテでドレインによる自回復も並行して行う


399字
一応、パフォに拒絶体についても記載済み
感情は回復持ちの人と前衛の誰かにつけるね。
【星廻りの館】の皆と参加

ダークスーツ、淡いライムグリーンのシャツ
無地の黒ネクタイに、薔薇モチーフの銀製ネクタイピン

慣れない格好って緊張するや…変じゃないかな
でも、今はそれよりもわくわくが勝ってるかも
皆の格好も楽しみ。僕、「皆すっごく似合う!」とか騒ぎそうだ

【1】冬薔薇の夜会
薔薇料理に舌鼓
わあ、薔薇を使ってこんなに料理が作れちゃうなんて凄いや
あ、美味しい。これ食材は何だろ、味付けは―(と考えつつ
ふふ、館の一品に加えられたらいいな。その時は皆で一緒に作ろう?

皆と一緒に居るだけで、幸せな気持ちになれるから
館に来てくれたのが、皆でよかった
ありがとう

※ニ人称:年上は名前+さん、ラグアス(c00405)はラーグ
新しい年だし、と持ち物を整理してみたら今まで全然堪らなかった日常度がざっくり。ついでに荷物箱もすっきり。
…大事だね、整理。

そういえば今更新しいアビを確認。
狩猟者最近素敵だね。コヨーテに引き続き、なかなか便利そう。
これはレベルアップしたい(ぐっ)
でも反映される能力面がまたばらばら…何処に振ったらいいのかなあ、これ。

あと気になるのは武創氷術とアクアさんかな。氷のオブジェ素敵だと思うんだ。アクアさんは人魚だったんだね。
出てきてない星霊さんは、ノソリンさんとシルフさんとクラウダさん?かな。狩猟者も召喚士っぽくなってきたし、次は何が出るのかわくわく。

あ、追記は背後さんの勝手な整理だから気にせずに。
言うの遅くなって、ごめん。ただいま。

PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 徒然 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]