忍者ブログ
このブログは、有限会社トミーウォーカーの運営する『エンドブレイカー!』のティノル・リース(c01408)というキャラクターに基いて作成されています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

運営最後。にならないと更新しないブログで本当にすみません。背後です。

いつもは運営最後にSSで締めるように今までのPBWはしてきたのですが、エンドブレイカーからは大分離れてしまっていたので、ティノルの空白を埋めることが出来ませんでした。

現在、無事に社会人となりました。ティノル、というキャラクターの原型を作ったのは、自分が中学生の頃。そのあと、学年を重ね少し大きくなってからPBWで生まれ直したティノルは、私が最初に思っていたより、ずっとずっと臆病で、ずっとずっと駄目な子でした。でも思っていたよりもずっと優しい子でした。
でもそれは皆さんが優しくしてくれたからです。話してくださった皆さんが優しく、ティノルに接してくれたおかげで、ティノルはにこにこと能天気に笑って、幸せそうに好きなことが出来ました。
星廻りの館の皆さんに、本当に感謝を。こうして最後まで残してくれたことが、本当に、ずっと行かなかった勝手な団長のくせに、嬉しくてたまりませんでした。
一度行く機会を失い、ずるずるとストレスを溜め込み、学生時代の楽しかった思い出に向き合うのがしんどかった。それをでも、残してくださったことに感謝が尽きません。


三月末までは、ゆるりと見に来ようと思います。お話し出来たら、幸せです。
(贅沢すぎるな。ごめんなさい)


以下、また懐かしい書き掛けのバトンを見つけて笑ってしまったので、下の記事と同様に、記録として載せておきます。今回はちゃんと書き上げてみました。
遠い昔にラーグさんに頂いた豹変バトン。
恋愛ごとだとこいつめんどくせえな、なティノルをお楽しみください。






こうやってみるとティノルの言葉って()の補い必須だな…。

【豹変バトン】
好きな人と嫌いな人への対応を書いてください。
項目はプラスしてもOK!

1:みつめられる
    好     → ん?どうかしたー? (にへ)
    恋     → え、なになにどうしたの?もしかして構ってくれるの?(にこにこ)
可愛らしいおばあちゃん→ (にこっとして)どうかしましたか。何かお困りですかー?
    嫌     → (声掛けられない限り気のせいにして知らん顔、でも動向は窺う)

2:頭をなでられる
    好     → えへへ、ありがとう!お返しだ―!(わしゃわしゃし返す構え)
    恋     → …(撫でられてたいのでそのままにへら)
可愛らしいおばあちゃん→ え、あ、えと…(何だろう妙に恥ずかしい!)
    嫌     → ……どうかしたの?(にこ)

3:甘えられる
    好     → わーもう何この人ちょうかわいい!(ときめいた顔してきらきら)
    恋     → …それ、他の人の前では禁止(目を逸らしつつ甘えられるがまま)
可愛らしいおばあちゃん→ ふふ、いかがしましたかー?
    嫌     → おーよしよし、どうしたのー?(適当にあしらう)

4:二人きりのディナーに誘われる
    好     → お、いいね。一緒に行こう!何食べよっかー。
    恋     → ん、いいよ?じゃあ何処に行こうか。希望なければお勧めのとこあるんだけどどう?
可愛らしいおばあちゃん→ わ、いいですよー。いいところ知ってます?
    嫌     → え、なんで?用事でもあるの?…ないの?じゃあ遠慮してもいいかな、ごめんね

5:飲みさしのジュース飲まれる
    好     → あー飲んだなー。じゃあそっちのもちょーだい?(にへ
    恋     → …それ好きならそのまま飲んでいいよ?(何か 顔が あかい/だが意地で笑顔)
可愛らしいおばあちゃん→ 美味しいですか?(にこにこ)
    嫌     → 気に入ったならそれそのまま飲んじゃって―

6:抱きつかれる
    好     →えへへ、じゃあこっちも!(抱きつき返ししつつ)
    恋     → おお、びっくりした、どしたー(にへ/頭を撫でつつ)
可愛らしいおばあちゃん→ あ、その、ええと…!(妙に気恥ずかしい)
    嫌     → うわ、…なに?(困ったように)

7:突然キスされる
    好     →  あはは、照れるよー(冗談と思って受け流し)
    恋     → …(がしっと肩掴んで)誰にでもこういうことするわけ?(にこり)
可愛らしいおばあちゃん→ 光栄です(
くすくす
    嫌     → …………(状況が読めずに相手をじっと見る、嫌がらせとしてされたなら仕返す勢いの負けず嫌いですが何か的オーラ)

8:「今日は帰らんといて?」
    好     → いいよ。僕が夕飯作ろうか?
    恋     → ……え? …あ、ごめんちょっとびっくりしちゃった。あはは…。え、どうしたの急に。いや特に用事はないよ。ええと…
可愛らしいおばあちゃん→ お泊りですか?館一日開けるくらいならいいかなあ。
    嫌     → ごめんね、用事があるんだ。またね。(二度とまたねの状況は作らない)

9:「どっか行って」
    好     → …どうして?気に入らないことがあるなら、教えて欲しいなあ。
    恋     →…やだ。(一瞬怯む、どうしたらいいのかわからない。でも離れるのは嫌だ)
可愛らしいおばあちゃん→気に障ってしまったのならごめんなさい。…また。
    嫌     → 了解。

10:手を握られる
    好     → わ、ふふ、手、あったかいね。(楽しそうに揺らしながら)
    恋     →(掴まれた相手を見て物凄くびっくりしたように目を見開いてから、穏やかに笑って)もう、しょうがないなあ。
可愛らしいおばあちゃん→ よーし、僕がエスコートしますね。
    嫌     → (反射的に思い切り振り払う)…あ、ごめんびっくりしちゃった。もー狩人に突然そんなことしちゃ駄目だよー(笑いながら掴まれた手をポケットに)

11:急に叩かれる
    好     → …え?(動揺)
    恋     → ……どうしたの。僕、何かした?(じっと見て)
可愛いおばあちゃん→ え、あ、ご、ごめんなさい…?(動揺)
    嫌     → ……いってーよ。(低い声で淡々と)

12:「おごってあげる」
    好     → ほんと?じゃあお言葉に甘えちゃおうかなー!今度僕もご飯作るね。
    恋     → 嬉しいけど、僕ご飯作るから食べてくれたら嬉しいなー!
可愛らしいおばあちゃん→ え、そんないいんですか?…今度何かお礼しますね。
    嫌     → ああ、いいよいいよー。自分で払えるよー。

一応、
好き→(館とかでの)いつものティノル // 恋→大きなことがない限りあんまり普段と変わらないけどちょっと積極的で構いたがりのティノル。でも接触は減るよ! 恋人、で答えてもいいはずなのにうっすら片思い風味なのが我が子ながら不憫。// 可愛いおばあちゃん→この子祖父母とは本当に小さい時にしか居なかったので実はちょっとご老人苦手、でも憧れもある。みたいな。自然と敬語。// 嫌い→ 嫌いでも無闇矢鱈と敵にするの好きじゃないので自然体、に見えるギリギリで対処しようとします。まあ嫌いというか苦手ニュアンスでした…あんまり得意じゃないし逃げとこう的な。



PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 徒然 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]