忍者ブログ
このブログは、有限会社トミーウォーカーの運営する『エンドブレイカー!』のティノル・リース(c01408)というキャラクターに基いて作成されています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

取りあえずお二人の参考に只管反応重視で書いてみましたー。
シチュが変わるようならそのように対応します。
いらないかなと思う所もあるのでまだ字数空けられるはず。

(7/21 加筆修正)

-------------------

ラーグ(ラグアス/c00405)とアイビーさん(c17360)と参加

(1)
僕、なんでここにいるんだろう…
でも二人とも楽しそうだし、今更怖いだなんて言って帰れない…!

引き攣った笑顔を二人に悟られないよう祈りつつ廃屋へ
暗い廊下を歩いて部屋を覗く度、怖い話を聞く度、
不気味さに血の気が引くのがわかる
二人の手前言えないけど

や、やだなあラーグ。何も映ってないじゃない…
アイビーさんまで……か、階段なんて何段でも…
二人が言う言葉に逐一反論しながらも、声が震える
本当に何か居たら、どうしよう

脅かされた時には、叫び声でも上げそうだ
「もう無理ほんと無理!帰る…!」
…二人とも、驚かすのほんとにやめて…!
涙目で懇願しつつ、へたり込む

(300文字)
PR
全員旅芸人+その護衛役という設定
子供を警戒を解き誘導する【子供対応班】と、その間にタイコウチを誘き寄せる【討伐班】とに分かれる

僕は【子供対応班】
旅芸人なミーアとマリアの付きっきりの護衛と言おうか
子供達には此処に来た理由を「彼女たちが誰にも邪魔されずに芸の練習をするため」と説明し芸を見せると言って安全な方へ誘導
説得や交渉は基本二人にお任せで、安心させるような笑顔は忘れずに、二人を守るように周囲を警戒するようにしようか。実際危ないし
アラームで、何かあれば仲間に伝わるように

三匹を確認したと仲間のアラームで分かり次第子供たちに此処を動かないように言って戦闘に

基本仲間が包囲した外からアローレインで攻撃
飛び上がろうとしたら賺さず打ち落とす勢いで
包囲してる誰かがきつくなるorBSをかぶったら月光斬で前に(後者は自キュアをスーパーキャンセル)
仲間のGUTSが半分を切ったら回復、三回限度
子供の方向にも気を配る

(400文字)

アビ:アローレイン/月光斬/アスペンウインド
非戦闘アビ:アラーム/ブリージング

ほぼ最終プレイング。何かあれば掲示板で突っ込んで貰えると助かるよ。0時までは対応可能。
【星廻りの館】のみんなと参加。

音楽はもっぱら聴く専門だったから、上手くいくかどきどき。
だけど、頑張るよ。カスタネット持っていざゆかん!
うー練習、出来なかったなあ、しんぱ…(頬引っ張られてきょとんと)あれ、不安そうな顔してた?ふふ、そうだね。でも、何かあったらフォローお願い!

タタタ、タン、タタン。

皆の音に耳を傾けながら、合わせて刻むリズム。
口笛でも混ぜようか、これならまともなメロディーにもなるでしょう。
シンさんの曲、面白い、なあ(思わず笑顔になりながら)

「拾い集めて また空にばらまけばいいのさ~♪」

なんて、繋げてみようか。

あ、不安より、今は楽しいな。
皆のおかげだね。

楽しいひと時、ありがとう!


(298文字)
◆作戦
騎士の背後から仲間と共に奇襲、僕はステルスを使いつつコヨーテを放つ
いれば獣に吹き飛ばされた騎士を、いなければ撃破順(下記参照)に従う
挟撃の形を取り、前後衛の形を守りつつも徐々に拠点側へ回り込むように動く

◆撃破順
向かってくる騎士>獣を襲っている騎士 が前提で、
撃破順:倒せそうな騎士>槍≧大剣>隊長>獣

※隊長がこちらに向かってくるならば真っ先に倒し相手の士気を下下げる
※騎士がいる間は獣に攻撃が当たらぬよう注意

◆戦闘
僕は基本前衛
吹き飛ばされたら出来るだけ早く持ち場へ戻る
月光斬でBSをキュアで対処しつつ反撃付与を狙い
一体一体は確実に倒す
自分のGUTSが五割を切ったらやや下がりコヨーテに切替
ある程度ドレインでGUTSが回復するか、BSに罹ったら再び月光斬
回復していた仲間が苦しくなったら下がって交代
GUTS7割を切った仲間をアスペンウインドで回復
使用上限は3~4回。コヨーテでドレインによる自回復も並行して行う


399字
一応、パフォに拒絶体についても記載済み
感情は回復持ちの人と前衛の誰かにつけるね。
【星廻りの館】の皆と参加

ダークスーツ、淡いライムグリーンのシャツ
無地の黒ネクタイに、薔薇モチーフの銀製ネクタイピン

慣れない格好って緊張するや…変じゃないかな
でも、今はそれよりもわくわくが勝ってるかも
皆の格好も楽しみ。僕、「皆すっごく似合う!」とか騒ぎそうだ

【1】冬薔薇の夜会
薔薇料理に舌鼓
わあ、薔薇を使ってこんなに料理が作れちゃうなんて凄いや
あ、美味しい。これ食材は何だろ、味付けは―(と考えつつ
ふふ、館の一品に加えられたらいいな。その時は皆で一緒に作ろう?

皆と一緒に居るだけで、幸せな気持ちになれるから
館に来てくれたのが、皆でよかった
ありがとう

※ニ人称:年上は名前+さん、ラグアス(c00405)はラーグ
HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 徒然 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]